2010年3月8日月曜日

ホウレン草

前から気になっていたんだけど、なんでホウレン草の天ぷらってないんだろうと。昨夜作って見てその理由がわかった。もう二度と作らない。

でもササミの天ぷらは良かった。ソースに練からしを1:1の割合で混ぜたものでいただく。むせそうになるがとても旨い。

この料理は昔、建築事務所に勤めていた頃、近くの(渋谷2丁目)「鳥よし」と言うところで初老のご夫婦がやっていたお昼の定食のひとつだった。ここの定食メニューは2種類だけ。やさしいご夫婦だった。そして心のこもったご飯だった。お元気かな。

鳥よしはもう現在はやっていないが、やはり近くに「木の香」というイワシ丼を食べさせてくれる処は今でもやっていると思うがどうかな。こちらも心のこもったお昼だった。青山通りから一本目の南側筋沿いだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿