2024年9月7日土曜日

ギンガメアジ(エバ)


 今日の海流条件は然程良くはなかったが日中の暑さも幾分緩和されてきたし天気も良かったしで釣りに出かけることにした 頭の中では釣れない確率90%だったけど釣れなきゃ釣れないで磯でのんびり昼飯を食べようと手作り弁当も持参した

釣り場に着くと誰もいない いつもは大概は他に2人か3人は見かけるが今日は誰もいない 夏場は釣れないと思って来ていないのだろう

ところが上の写真のエバが釣れたのだ これだけの型があれば充分だ 引きが強くやり取りも面白かった 続け様に2尾連続だった おそらくたまたま回遊していたのが偶然に釣れたのだろう

お弁当タイム前に釣れたのでそれらを近場の海中に活かして泳いでいるのを見ながら食べる弁当は気分が良かった

今日もまたまた海亀とニアミス ラインが絡まれたりすると厄介なので毎回ヒヤヒヤものだ

北東からの廻り潮 on shore 0.1kt

下潮140cm  11:30 am


0 件のコメント:

コメントを投稿