2024年9月28日土曜日

大山鳴動鼠1匹

 今日の海の条件は良くなかったがここしばらく波が高く雨模様も続いたせいでどうしても今週末は釣りに行きたかった 先日のリベンジもある

というのも先日の釣りでヒラスズキ大型を取り込み中に磯の波打ち寄せを利用して目前の岩の上まで上げたのだが最後はフックアウトさせ海に落としてしまった 魚が大きくて持ち上げられなく、使っているリーダーも細目で無理ができないので躊躇している間に針が外れてしまった その悔しさもあって今日はできればそのリベンジも果たしたかった

しかし一方では今日の海は条件が良くないのでおそらく釣れないだろうと思っていたが、思いの外ヒット数は4回もあった 意に反して今日は調子がいいぞと思ってきた ヒットのうちの3回は魚をフッキングした だけど1回目はすぐにフックアウトしてバレてしまい、2回目はしばらくやり取りしている最中にこれは大丈夫だ取り込めると思った矢先にラインブレイクしてしまった ルアーの結び目から切られていた 手応えから型もそこそこだったがルアーと共に持って行かれてしまった おそらくラインに傷がついていたのだろう チェックを怠った代償なので仕方がないと諦めることにする

結果として今日は予想に反して面白い釣り内容になった 途中で期待も膨らんだが終わってみると釣果は小さいヒラスズキ1尾だけだった 型はリリースサイズだったが傷をつけてしまったので持ち帰って天丼にして食べることにした


0 件のコメント:

コメントを投稿