2024年6月17日月曜日

海亀

昨日は海亀を釣った

正確に言うと釣り糸が通っているところに海亀が横切り、ラインが前ビレに絡んでしまった

そんなに大きくはないが60cm~70cmだったろうか

10分くらいやり取りをしてなんとか磯部に上げて絡んだラインを外してやろうと試みた

磯部から1mほどのところまで近づいてきたのでこちらも場所移動してランディングに取り掛かろうとした瞬間に沖へ向かって泳ぎ出した その時にラインが岩に擦れ切れてしまった

こちらは助けてやるつもりだったのに相手は食われると思って必死だったのだろう

ルアーは刺さっていなかったので絡んだラインが泳いでいるうちにルアーの重みでなんとかスルリと解けてくれればいいのだが。


0 件のコメント:

コメントを投稿